良いお天気ですね!

こんにちは!

30年度よちよち組です!

たくさん笑って楽しく過ごしていきたいと思っています^^

よろしくお願い致します♪

 

 

 

さて、よちよち組の子どもたちは戸外遊びが大好きです!

テラスの遊具に挑戦したり、

おままごとコーナーではお皿に土を入れて料理を作ったりしていますよ

 

 

お、こちらでは大きな階段を越えようと試みていますね

足を掛けて…体重を移動して

 

乗り越えました!お見事!

 

 

 

さてこちらでは平均台をお尻で行進中!

 

 

お尻で進んでみたり、ちょっと足を乗せてみたり、伸ばしてみたり。

 

 

大人やお兄さんお姉さんにとっては当たり前の遊具も、

遊び慣れていないよちよちさんは

自分で色々な使い方を試して遊び方を探しているんですね~

 

 

 

ユラユラ揺れるこの遊具では自分が乗って揺らされるより、

自分で揺らして、その揺れを見て遊ぶのが好きな様子。

今日は遊具を揺らすことに慣れたのか、

 

背中越しに揺れを感じて遊んでいましたよ(笑)

 

 

 

空いているスペースではすくすく組の子どもたちがわらべうたをして遊んでいました

お兄さんお姉さんはみんなで遊ぶのも上手ですよね~

ん・・・?

・・・・・んん??

よく見てみるとよちよちさんが交ざってる!!(笑)

 

楽しそうな様子にひかれたみたいですね^^

 

 

一週間前までにこにこ組だったとは思えない遊びっぷりに

職員も驚きです!

いーっぱい遊んで大きくなろうね♪