物語メニュー「おにぎりくんがね・・・」

今日は、今月2回目の物語メニューの日でした。

今月は、「おにぎりくんがね・・」の絵本より、3種類のおにぎりをおやつに出しました。

うめおにぎり、しゃけおにぎり、おかかおにぎり。

どれが当たるかはお楽しみ・・

具が分からないように、ランダムに並べ、海苔で隠して・・

そこから好きなものを一つ選んで持っていくという、くじ引き方式。

覗き込む子や、好きな具じゃないと嫌がる子がいるかな・・?と少し心配していましたが、

みんな意外とすんなり持って行ってくれました。

「しゃけが良かったけどうめだった~」、「うめおいしかった!」、「ぜんぶたべたよ!」などなど・・

いつもより、感想を伝えてくれる子が多く、楽しんでくれているようでした。

楽しいおやつタイムでした♪