決まりました!

すくすく組に来た新しいお友達の名前が決まりました!

げんきくんとゆきちゃんです!!

保育士がげんきくんとゆきちゃんとの関わり方を伝えると、積極的にお世話を楽しんでいます。

お風呂に入れてあげると「気持ち良いね」と声を掛けていたり、体を優しく洗ってあげている姿も!

この時、脱がせてあげた服はちゃんと畳んでいますよ!

 

お布団に寝かせてあげ、優しくとんとん♡

起きたらお布団もちゃんと畳みます!

 

こちらではげんきくんとゆきちゃんのご飯作り

完成すると食べさせてあげています♪

「おいしいね!」

 

今まで自分たちがお母さんやお父さん、先生にしてもらったことをお人形にやってあげ、お兄さん、お姉さん気分なすくすくさん!

「げんきくん(ゆきちゃん)大好き」とすでに愛着を持っている子もいますよ。

子どもたちがこれからどのように関わっていくのかが楽しみですね♪