室内遊び

今日は室内遊びの様子を紹介します!

 

まず、ロンディ。

長く繋げられる子が増えてきました。

持つ場所を考えないとすぐ壊れてしまうので、工夫しながらやっています。

長く繋がりました!

これはなーに?

「ひこうき!」

飛行機を作っていたようです。

 

 

こちらも長く繋げています。何になるのかな・・・

なんと、ネックレスでした!

 

次は、チェーン落としです。

小さな穴をよく見て、入れています。

全部入りました!

 

ソフトブロック積み木も積む子が増えてきました。

バランスを取りながら乗せていきます。

並べたり、積んだり、一つの玩具でも遊び方は無限大です。

 

 

あらあら、ソフトブロックを目に当てて何してるの?

なんと・・・

ソフトブロックをカメラに見立てた

カメラマンさんごっこでした!

先生の真似なのか、「〇〇ちゃ~ん♪」と

名前を呼びながら撮っています(笑)

本来の遊び方とは違いますが、子ども達の見立て遊びの発想に

驚かされる毎日です。