ジャン!!

待ちに待ったユスラウメの収穫時期が来ました!

 

太陽がよく当たる木の上の方の実が赤くなっているので背伸びしながら手を伸ばして・・・

ヨイッショ・・・

 

甘いかな??

すっぱいかな??

苦い??

 

少しかじってみたよ

 

 

 

甘くて美味しい~

どんな味がするか分からず、食べるのを躊躇していた子も友だちが食べる姿を見てチャレンジしています。

職員も味見してみましたが、少し酸っぱい+甘い・・・とても美味しかったです☆

子どもたちに大人気なユスラウメ。「もう今日は終わりにしようね」と声を掛けても、保育士に見つからないようにこっそり両手で隠している子もいて、そんな姿が可愛らしいです!

 

実はユスラウメの隣の木はグミの実が少しずつ赤くなってきていますよ!

子どもたちと「もう少し待ってようね~赤くなってから」と約束をしながら収穫のタイミングを待っています。