月に一度のわらべうたの日

月に一度、クラスごとに久保先生をお招きするわらべうたの日。

今日はにこにこ組2回目のわらべうたの日となる5月17日の様子をご紹介します。

4月は寝ていた子も多かったため、今回が初参加の子もいましたが、泣きだす子はほとんどいませんでした。

配られたオーガンジーを自分で掴んでいる子もいますね。

赤ちゃん人形の登場には更に興味津々で、自分から近づいて行く子もいました。

人形の頭を触ってみていますね。

お顔に触れながら歌ってもらったり、

手を握って歌ってもらったり、

折り紙のちょうちょが飛んできたりと、

久保先生との距離を徐々に縮めながら楽しむにこにこ組でした。