築山で発見!

最近のよちよち組は築山であるものを探して

探して触れることがブームになっています!!

 

 

プランターに沢山のあるものが生えています。

H君が発見しました!!

手の先には、小さい実のような葉がついています。

この草は『小判草』と言う植物です。

最近は興味を持ち、築山へ来ると取ってちぎってみたり、

触って楽しんでいます。

 

 

こちらのKくんも小判草を見つけ、指先で触って楽しんでいますね。

 

 

 

さて…こちらでは何を見つけたのかな?

 

土の間にアリがいたそうです。

アリを見つけると「ありいた!!」と嬉しそうにしています。

また、築山へ行くと「ありさんどこー?」と子どもたち自ら探し始める姿も見られますよ。

 

Hちゃんは手の平にアリを乗せることが出来て嬉しそうですね!

 

これからもたくさんの植物と生き物に触れて行こうね。