晴れの日と雨の日

昨日と今日のすくすく組のお友達の様子です!

 

「ねぇねぇ…そのネコジャラシどこで見つけたの?」

 

「ここにあるんだよ」

お友達の分も一緒に探してくれています!

 

柚子の実が出来てきました!

「見てみて~」と嬉しそう☆

 

テラスにはたくさんの草花が咲いています!

気になる葉っぱを見つけて千切ったり、花の香りを嗅いでみたり、五感を使ってたくさん自然と関わっていますよ!

そして今日はあいにくの雨・・・でしたが、すくすく組は雨の中遊びました!!

レインコートと長靴を履きいざ雨の園庭へ!!

 

大きな水たまりを駆け抜けると、水しぶきがあがりいつもより速く走ってるみたい☆

 

水溜まりで葉っぱ船をしてみたよ!

「船が動いた~」「沈んじゃった」と大興奮でした♪

雨の日ならではの特別な遊びを楽しみました♪