しそをちぎって遊んでいます

にこにこ組ではひとりずつ順番にウッドデッキに遊びに行きます。

ウッドデッキでは外気浴をしたり、草花に触れたり、自然物と触れ合って過ごしていけると

いいな、と思っています。

今はシソの葉に触れ合って遊んでいるので、今日はその様子をお知らせします。

保育士がちぎって手渡すと不思議そうにしながらもじーっとみつめったり

握ったりしていますよ~。

だんだんと興味を示し始めて、自分から手を伸ばしたりもしています。

切れ目を入れて手渡すとビリっとちぎって遊んでいます。

しそはちぎると香りも広がり、匂いを嗅ぐのもまた楽しいです。

これから暑くなってくるので、しその葉を氷の中に入れたしそ氷も楽しむんでいこうかと

思っています。

野遊びの様子は壁新聞を作ってお知らせしていけたらと思っているので、そちらも楽しみにしていてくださいね。