プール!

今週の月曜日からすくすく組でもプールが始まりました!

子どもたちに「今日はプールだよ」と伝えると「プール入る!!」とみんな大興奮!

嬉しそうに水着に着替えていましたよ。

 

まずは準備運動から!「1,2,3,4」と保育士の動きを真似しながらしっかり体を動かしました。

次はお尻洗い!一人ずつ順番に入ります。

そしていよいよプールへ!

まずはプールの外側からお水をパシャパシャ

中へ入ると「つめたーい!」と言う声や「キャッキャッ」と嬉しそうな声が!

それぞれジョウロやバケツ、魚の玩具など好きなものを手に取り水遊びをとっても楽しんでいましたよ♪

お魚いっぱいとれた♡

夏はまだまだ始まったばかり!これからプールや水遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います!