にこにこ組の部屋

7月に入りにこにこ組の部屋の環境が変わりました!

これは、ビーチボールです。

手を伸ばすと届く子や届きそうで届かない子がいますが、みんなボールに触ろうと一生懸命に手を伸ばしています。

手を高く上げることで可動域が広がるように促しています。

まだ届かない子も、下からビーチボールが揺れるのを眺めていますよ。

次は・・・「これはなんだろう?」
「紐がついてる・・・!!引っ張ってみよう。」「びよーん!!」「ぼくも引っ張れたよ!」

続いて、これは牛乳パック階段です。

保育室の中でも体が動かせるように設置しました。

「あしあしあひる~♪」のわらべうたに合わせてハイハイでのぼったり、歩いてのぼったり子どもたちが出来る方法で楽しんでいますよ。