氷の絵の具

今日は絵の具を凍らせて作った氷で絵を描きました!

色は赤と黄色の2色です。

まずは保育士が説明をし、見本を見せます。

説明を聞いている間、わくわくした表情で待っている子もいましたよ!

そしていよいよみんなの番!お絵描き開始です!!

「つめたーい」と言いながら楽しくカキカキ

「手が黄色になっちゃった!!」

腕をぐるぐると動かしたりピーっと横に線を描いてみたり、いろいろな描き方を楽しんでいました♪

こっちの色にしよう~♪

赤と黄色が混ざり「オレンジになってる!!」と発見もありました!

 

普段は手が汚れることがあまり好きではない子も楽しんで描いている姿がありましたよ!

子どもたちに絵の具の楽しさを知ってもらえると嬉しいです!