出来るようになったよ!

日々の生活の中で、少しずつできる事が増えてきました。

着脱の場面では、「ズボン履こうね」と声を掛けながら足を入れるところを見せると

保育士の顔を確認してから

足をあげて、ズボンを履くことに協力してくれました。

 

食事の場面では、「手を拭こうね」と保育士が声を掛けながらタオルを見せると

自らタオルの上に手を出してくれるようになりました!

そして食事が終わり、「椅子しまおうね」と声を掛けると、

椅子の後ろに行き「よいしょよいしょ」としまってくれます!

「しまえたね」と声を掛けるとこの表情をしてくれました!

ご飯もパクリと大きな口を開けて食べていますよ。

出来たことに共感をしながら、日々過ごしていきたいと思います。