最近のよちの室内遊び

今日はあいにくの雨でしたね。

最近のよちよち組の子どもたちの、遊びの中での真剣な顔を紹介します!

 

 

まずは以前から大好きなフィルムケーススナップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く繋げられる子が増えました。よ~くスナップの凹凸を見てつけていますよ。

 

 

次にパズルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回もやる内に形を覚えて、スムーズにできるように!

二つのパズルを並べて、「大きい」「小さい」もわかる子が増えてきました。

 

 

紐通しも種類が増え、穴が小さいタイプ、大きいタイプどちらもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紐の持ち位置を考えたり、持ち変えをしないと難しい紐通しですが、

どの子も試行錯誤しながらやっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子も集中して遊んでいました。

よちよちの子ども達の真剣な顔でした♪