わらべうた♪

ウッドデッキのしそが白く小さな花を咲かせました!

 

そんな秋の一日、にこにこ組のお部屋ではわらべうたを楽しむ子どもたち

の姿が…

 

 

 

『ととけっこう』

「まめでっぽう♪」

こんなポーズもできるようになりました!

 

 

 

『ちょちょちょ』

「めめんこ めめんこ♪」

 

「いとぐり いとぐり♪」

 

「ばあ!」

 

何度も繰り返し楽しんでいます♪

 

 

 

それから、人形を使ったわらべうたも。

 

『くまさん くまさん』

「くまさん くまさん さようなら♪」の後にバイバイをしているYちゃん。

 

 

 

 

また、保育士にやってくれる子もでてきました~。

『いっぽんばし』

「こーちょこちょ♪」

自分でも「こちょこちょ」と言っていますね~!

 

 

 

 

『かじやのかっちゃん』

一人が始めると、それを見た子がやりたくて、近くに来て寝転がります。

そして終わるとこのポーズ。

(「もう一回やって」)

 

 

 

 

 

もうすぐ久保先生のわらべうたの日。

8月はお休みだったので、子どもたちがどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。