久しぶりのお楽しみ

昨日は二か月ぶりに久保先生が来てくれて、わらべうたで遊びました。

子どもたちに「久保先生が来てくれるよ」と話すと

「久保先生来る?」「やったー」と楽しみにしていました。

 

始まりはいつもの ♪ちゅっちゅこっこ です

と~ま~ら~にゃ~…とんでけ~!!

で、オーガンジーの布を高く放っていましたよ。

 

そして ♪とんぼとんぼ のわらべうたでは折り紙のとんぼさんを1人1つずつ。

指先で楊枝をつまんで、うたに合わせてとんぼをクルクルと回して楽しむわらべうたでした。

久保先生が「みんな上手ね~」と褒めてくれました^^

 

そして体を揺らしてもらって楽しむうたや、

 

ネズミさんが腕をちょこちょこと駆け回るうたで遊びました。

 

あっという間の時間ですが、子どもたちはこの時間が大好きです♪

いろんな要素がつまったわらべうたばかりで、子どもたちは集中して遊んでいますよ。

(園のHPにわらべうたの動画をたくさんUPしていますので、お家でぜひ一緒に楽しんで下さいね)

 

そして今日は雨。お空はどんより。テラスにも出られない。悲しい…ですが!

子どもたちは園内散歩も楽しみなのです。

踏んばって、ジャンプ!

 

身体を動かすのは室内でもできますよ!

 

 

そしてそして、こちらはスズランテープのトンネル。

 

 

ひょっこり。

シャラシャラが気持ち良いです^^

 

子どもたちが大好きなスズランテープトンネル。

お父さんお母さんも一緒にくぐりたいですよね?

ぜひ今度一緒に楽しみましょうね…♪