発表会の舞台がやってきました!

じゃ~ん!!

いよいよ、12月8日(土)の発表会のための舞台が保育園にやってきました!

舞台の上で子どもたちがどんな様子を見せてくれるのか、総練習の前ににこにこ組だけでも遊んでみようと思っているので、

その時にはまた、様子をお伝えしますね。

 

 

さて、その発表会でも行う『わらべうた』、何をするかはもうしばらくヒミツですが、今日は楽しむ子が増えている様子をお伝えしたいと思います。

何の『わらべうた』で遊んでいるか分かりますか?

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うまはとしとし』です。

一人の子が跨って保育士が歌い始めると、次々に子どもたちが集まってきて、自分で上下に動いて楽しみます。

この頃は室内だけでなく、ウッドデッキでも楽しんでいますよ。

「(もういっかい歌って)」と手でお話ししています。

好きな子は5回は繰り返し遊んでいます。

 

ホームページに動画もあるので、是非お家でも楽しんでみてください。