テラスへ

土曜日は発表会へのご参加ありがとうございました!

お子様の姿は予想通りでしたか?

驚く姿でしたか?

緊張した顔も、笑顔も、泣き顔もみんな可愛かったですね~!!

にこにこ組ではこれからも色々なわらべうたを楽しんでいきますので、保護者の皆様も是非、お子様の好きな歌を覚えて一緒に楽しみましょう!

(園のホームページの『ダイアリー』の少し下の『わらべうた』に動画があるので、ご活用くださいね!)

 

 

 

さて今日は、今月からにこにこ組も遊びに行き始めた【テラス】を紹介したいと思います。

最初は、保育士と1対1で遊びに行くことで、身支度や遊び方に慣れていきます。

 

靴下に上着、帽子を身につけ、靴を履いたら、さあ、出発!

でこぼことした土の上を慎重に歩き出します。

進んでいくと、クローバーの生えているところがあったり、

洋服にくっつく植物が生えていたり、

たくさん実をつけたゆずの木があったりと興味の湧く物がいっぱいです!

今までのウッドデッキとは違い土のある場所なので、汚れてもいい服を着て登園させてあげてくださいね。

また、週末には靴の持ち帰りと洗濯も宜しくお願いします。