クリスマス会

昨日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス!

みんな「サンタさんに~もらった!」と嬉しそうに話てくれました♪

 

保育園ではクリスマス会がありました。

クリスマスの絵本を見たり、『赤鼻のトナカイ』を歌いましたよ♪

今年のクリスマス会はトイ楽器さんのコンサートもありました!

クリスマスソングに加え、夏に子どもたちに大人気だった『みかん』の歌もやってくださり、子どもたちもノリノリでした!!

『ジングルベル』ではすくすくさんも笛や鈴を貸してもらい一緒に演奏をしながら楽しみましたよ♪

 

おやつのクリスマスケーキはパイナップルとさくらんぼを自分でトッピングをしました!

完成☆