自分でできるよ!

 

 

最近のにこにこ組は給食を食べるお友達も増えてきて、午前の水分補給の時に2~3人でおやつも食べるようになってきました。

「おやつはおいしいな~」

今日のおやつはたまごボーロでしたが、みんなパクパク食べていました!

食べ終わった後はエプロンも自分でたたんでいます。

「はんぶんこ」と声を掛けると・・・

エプロンを半分にたたんでくれています!

出来る事も増えてきて、子どもたちも嬉しそう。

最後は椅子もしまってくれています。

そして今日はテラスにもお散歩に行きました。

テラスでは乳児の森という名前のついている場所で、土や草花に触れて楽しみたいと思っています。

 

寒い日は霜柱が出来る事もあるので、これから一緒に触れあって楽しみたいと思います!