クンクンどんなにおいかな・・・

保育園には香りのするものがいっぱい!

子どもたちはいつも敏感で

いいにおーい♡

くさっ!

などと正直に話します。

さてさてテラスにはどんな香りが・・・?

 

収穫。

 

 

 

またまた収穫。

 

そして肝心な香りは・・・

 

ん?

それはどんな表情なのかな?(笑)

Hちゃんが嗅いでいるのは月桂樹。

またの名をローリエ。

2月の給食に入れてくれるみたいですよ^^

 

さてさてこちらはみんな大好きゆず!

どんどん、

どんどん。

どんどんどんどん、

どんどんどんどん採ります!!

あっというまにこの量です。

柚子と夏みかんはいつもいつでも大人気です☺

収穫のあとはお隣の水エリア。

 

小さなメダカがいるのを必死に探していましたよ♪

 

さて収穫したものはみんなで楽しいことに使おうかな~と計画中です。

お楽しみにっ^^