新しい玩具

2月に入り、クラスのおもちゃを見直しました。

今日は、新しくしたおもちゃの一部を紹介したいと思います。

『ドミノ倒し』です。

色とりどりの木の下には、引っ張るところがあり一つひとつ立てて全て立てたら、倒していきます。

下を見ながら集中していますよ!

ちなみに、2種類あります。

次は『リグノ』です。

四角い積木の中に丸い穴が開いています。穴の中に円錐の積み木を入れてみたり、四角い積木だけを摘んだり…遊び方は色々です!

新しい玩具は、まだありますが…今度紹介したいと思います。

 

よちよち組でも豆まきの様子を載せていましたが、にこにこ組も少しだけお見せします!

子鬼たちがいっぱい♪

豆まきの会が始まる前の写真ですが・・・

何かを察知して、保育士の後ろに隠れている子もいました。

(写真を撮れば良かった…)

豆まきの様子は、よちよち組のブログをご覧ください!