テラス遊びは楽しいな

にこにこ組では最近、お友達と2人でテラスに遊びに行くようになりました。

テラスへ行く事は皆とても喜んでいて、身支度も意欲的に行っています!

靴箱の前までくると、自分の靴を靴箱から取り出し、保育士と一緒に足を入れると

最後のマジックテープは自分でつけるお友達も。

 

 

 

「ぺったんこ」と声を掛けると、ぎゅっとおさえています。

今日のテラス遊びでは、ままごとコーナーが人気で、容器をテーブルの上に並べたり、土をスプーンですくったり、

すくった土を容器に移し替えたりしていました。

お部屋に戻る時に保育士が声を掛けると「やだ!」という程楽しんでいます!

テラスでは土に触れたり草花や虫との出会いを大切にしていきたいと思っています。