月に一度のお楽しみ♪

こんにちは!

昨日は月に一度のお楽しみ!久保先生のわらべうたがありました~♪

♪『ちゅっちゅこっことまれ』でオーガンジーを振るのはもうお手の物!

今日はどんなわらべうたで遊べるのかな?と

わくわくソワソワしているんです

 

♪『せんべ せんべ やけた』では、手を差し出して久保先生にタッチしてもらいます。

「♪このせんべ 焼けた~」とうたってもらい焼きあがると…この笑顔☺!

ぱくっと食べていました

遠くでは自分でおせんべを焼いている子も

 

美味しく焼けたかな?

 

 

さてさて今度は?

なにやらみんな集中して目を吊り上げていますが・・・?

 

これは♪『キツネンメ タヌキンメ』です

目じりを上げたり下げたりぐるっと回したり。

みんな集中しすぎて強面ですが(笑)、

真剣に遊んでいる証拠です!

 

最近はうたをすぐに覚えて、

リズムや音程を上手にとれる子も増えてきました。

気になるわらべうたは保育士に聞いてみて下さいね

ぜひお家でも楽しんでもらいたいです^^