きょ~うはたのしいひなまつり

今日の朝は昨日に引き続き雨。

「今日も外遊びが出来ないかぁ…」と保育士はうなだれますが、

子どもたちは「雨だね!」と窓の外を見て喜びます。

その言葉に子どもならではの素敵な感覚だなぁと

感心&癒されてしまいます^^

 

さてさて、今日は桃の節句のお祝いをしましたよ

ひな祭りクイズをしたり、紙芝居を見て楽しみました。

子どもたちもお兄さんお姉さんに混ざって真剣な表情。

最後は『ひなまつりのうた』を歌いました。

ピアノの音が聞こえると合わせて手拍子を。

ちゃんとリズムに乗って手を叩いている姿にキュンです…♪

 

そしてそして!

お部屋に戻ってからは園長先生お手製の甘酒を頂きます!

凛々しい飲みっぷり!

一口飲むと意外にもほとんどの子が完飲!

テーブルを囲んで美味しくいただきました^^

お昼ご飯はちらし寿司。

おやつはひなあられ。

特別な日ってワクワクしますね!