新しいお部屋です

お隣のすくすく組のお部屋に移って子どもたちがどんな遊びをしているか紹介します!

 

よちよち組での遊び方と何が大きく違うかと言いますと

マットに座って遊んでいた環境から

机上遊び(机と椅子)に変わった点だと思います

 

まだ座り慣れない感じもありますが、机に玩具を持ってきて遊んでいます。

集中して遊びこめるのも机上遊びの良い所ですね

ちょっと難しいかな?と思ったパズルも完成!

 

そして夕方一番盛り上がっているのがこのコーナー。

 

おむつ替えって難しい…

「どうやるの?」

「できない!」と言いながらも

おむつを替えることに一生懸命!

お洋服が着せられたときは「できた!」と

喜んでいますよ

 

あ友だちとテーブルでご飯を作るのも楽しみ。

パーティーかしら?と思うくらい豪勢です!

 

いろんな遊びを楽しんでくれると嬉しいです^^