進級に向けて、保育室を移行しました。

3/7(木)の午後、4月からの進級に向けて、よちよち組保育室へ引越しました!

 

子どもたちは、一緒に引っ越してきた慣れた玩具で遊びつつ、新しい環境を楽しみながら、

少しずつ生活の仕方に慣れていっています。

 

 

 

今日はそんなよちよち組保育室からテラスへの行き方を紹介したいと思います。

 

にこにこ組保育室からテラスへ出る時には、一時保育室から出入りしていましたが、

よちよち組保育室からは、ウッドデッキを通ってテラスへ出ます。

 

ウッドデッキを右方向へ進んだ先で靴を履き、

 

通路を進んだ

 

扉の先に

テラス(遊具)があり、

そのさらに奥が、

乳児の森になっています。

 

環境は変わりましたが身支度の仕方や、入室時に手足を拭いたり、絵本を読んだり、水分補給をしたりといった内容はそのままなので、子どもたちは安心して取り組んでいます。

 

靴は、週末に保育室前に出しておきますので、持ち帰って、週初めに同じケースに戻してください。よろしくお願いします。