いきいき組のお別れ会

いきいき組のお友だちとお別れする日が近づいてきました。

ちょぴり寂しいけれど、新しい門出を祝い、みんなでお別れ会を行いました。

風船で飾りつけられた門をくぐって入場し、皆の前に座る姿はとてもりっぱで頼もしかったです。

いきいきさんを見つめる子どもたちも何かを感じ取っている様子・・・

室内を少し暗くして、いきいき組のお友だちが入園してからの、小さかった頃からの写真をスライドショーで鑑賞しました。

「○○ちゃんだー」「わはははー」とお友だちや自分たちの小さかった頃の写真を見ながらとっても盛り上がっていましたよ!子どもたちは盛り上がっていましたが、それを見ている職員はちょっぴりしんみんりもしてしまいました。

そして最後にはいきいき組さんからカレンダーのプレゼントももらいました!

いきいき組の皆さん、卒園おめでとう!

小学校に行っても自分らしく、楽しく、いきいきと過ごしてください。

そして、たまには保育園にも遊びに来てくださいね。