物語メニュー「おにぎりくんがね…」

今日は物語メニューの日でした。

今月の絵本は・・・これです!

「おにぎりくんがね‥」の絵本より、おやつにおにぎりを出しました。

鮭、おかか、梅、三種類のおにぎりを、中身が分からないように海苔で隠し・・

それをランダムにおいて取っていく・・という、くじびき方式。


覗き込む子、沢山いました!

一番人気は「鮭おにぎり」!

自分の好きな具じゃないと、「やだ!」と言う子もけっこういるかな・・と思いましたが、そんなことはありませんでした。


食べ終わってから、「ぼくのおにぎりおかかだった~」、「私はうめだったよ!」と、報告しに来てくれる子もいましたよ!

楽しく食べてもらえて良かったです。

次回もお楽しみに・・♪ 何の具があたるかな・・?