わらべうた

今日は久保先生のわらべうたがありました♪

久保先生はまだかな~と楽しみにしている様子です!

久保先生が来たらまずは『ととけっこう』でご挨拶です

次はみんなが大好きな『ちゅっちゅこっこ』♪

今日は立ち上がって行いました!

続いて…『たけんこがはえた』です!保育士が持ち上げていく棒にぶら下がり、歌に合わせて前後に揺れます!

足を高くあげて楽しんでいる子もいました!

本日のベストショットはこちらです☆

続いては『たんぽぽたんぽぽ』です

綿毛に見立てた毛糸を「ふー」と息を吹きかけて飛ばします!

続いては『チューリップシャーリップ』です

歌に合わせて久保先生からチューリップをもらいました!

最後は『さよならあんころもち』で終わりです!

今月のわらべうたは「春」にちなんだものが多くありましたね~!

来月はどんなわらべうたかな~♪