子どもの日のお祝いと園内サーキット

今日は子日のお祝いの行事に参加をしました。

何が始まるのかな~と興味津々なお友だちやちょっぴり不安そうにしているお友だちの姿もありましたが、始まってみると、面白いかも??

 

大きなこりのぼりを近くで見たり、異年齢のお友だちの作品を一緒に見ました。お祝いの会の後は雨が降っていたので園内サーキットに参加しました。

食堂に行って今日の給食は何か見学させてもらったり

ちょっと小さい滑り台を滑ったり、

トンネルもくぐったり

ちょっと大きな滑り台にも挑戦しています。

 

「しゅ~」「たのしいな~」

園内サーキットでは少しずつ順番で遊ぶ姿も見られるようになってきました。

待っている時には「がんばーれ!」とお友だちの応援もしていますよ~

雨の日も身体を動かし楽しく過ごしていきたいと思います!