メダカを見にいこう!

最近、すくすく組さんと一緒に、メダカを見に行くことを楽しみにしている子どもたち!

今日は、よちよち組で見に行きました!

「メダカを見にいく?」と聞くと、「行く~」と言いルンルン気分!

嬉しくて、子どもたちは「メダカ、メダカ、メダカ、メダカ・・・・・・・・・・・・・・・」

と言いながら向かう子どもたち!

到着!

あら?メダカ池の中を見ると、何にもいません!

「いないね~」と残念そうにする子どもたち!

そうなんです!今!池の清掃中なんです!

小さな水槽に移してあったのです!

よかったね!

「いたよ~」「メダカ~」と大喜びでした。

さて、メダカを見終わった後は?小判草を発見!

「よいしょ」っと抜いて手渡すと、大切そうに持って歩き、なぜか、ままごとコーナーへ・・・葉を千切り、ままごとの具材にして楽しんでいました。

子どもたちの発想力は素晴らしい!