遊びにきてくれました!

これな~んだ!

ヒント…子どもの手よりも大きいです

みなさんもうお分かりですね!?

そう!カメのあーちゃんです!!

昨日と今日にテラスに遊びにきてくれました。

子どもたちは大興奮!まずはみんなで鑑賞です。

自分から近づいて甲羅を撫でてあげる子もいました。

あーちゃんに興味はあるけど触るのは怖がっていた子が…

なんと!自分から触りに行く姿もありましたよ!!

お友だちが甲羅を撫でてあげる姿を見て「ぼく(わたし)も触ってみる」と勇気を出す子も!

みんなでヨモギの葉などを採りにいき、あーちゃんにごちそうもしました♪

あーちゃんの満足げな表情!みんなが採ってきてくれた葉がおいしかったのですね♪

戸外へ行く前は「あーちゃんいるかな?」と言ったり、お部屋に帰る時は「バイバーイ」とあーちゃんに手を振っているすくすくさん。

あーちゃんがまた遊びに来てくれることを楽しみにしています♪