『むしむしでんしゃ』の世界へようこそ

6月のうみGは、絵本『むしむしでんしゃ』の世界で遊んでいます。

 

まず初めに作ったのは、

こちら。

みんな興味津々な様子ですね~!

絵の具は、いきいき組とわくわく組が担当します。

こうして出来上がったのは、

主役の【むしむしでんしゃ】。

運転手とお客さんになって、

さあ「出発進行~!」。

 

電車が走り出すと、今度は「駅を作ろう!」と言う子も出てきました。

【はなばたけ】駅、【なきむし】駅、【おいけ】駅など、

次々に駅が増えていきましたよ。

 

そして、

ままごとコーナーにはこちら。

【ちょうちょれすとらん】がオープンしました。

背中に羽を付けたちょうちょさんたちが美味しい物を作ってくれます。

のびのび組さんが自分で羽を付けられずに困っていると、

お兄さん・お姉さんが助けてくれています。

『むしむしでんしゃ』には、他にもいろんな場所、いろんな登場人物が出てくるので、

温泉を作ってくつろいでみたり、

魚釣りをしたりと様々な遊びを楽しんでいます。