よちよち組の外遊び

今日は比較的過ごしやすい気候でしたね。

外遊びに丁度よく子どもたちも元気にたくさん遊んで過ごしました。

最近よちよち組のお友だちは雲梯でよく遊んでいます!

「上まで登れるよ~」

「ぶら下がるのも楽しいなぁ」

ちょっと前まで出来なかったことも出来るようなり、日々成長を感じます!

 

テラスでは、カメのあーちゃんと会える事も楽しみにしているよちよち組のお友だち。

テラスに出るとまず「あーちゃんだ!」や「こんにちは」などとご挨拶をして触れ合いを楽しんでいるのですが、もうすっかりあーちゃんの存在にも慣れてきたようで、その後は自分たちの遊びに夢中です。

今日はひとりぽつんとしていたあーちゃんでしたが、ひとりノコノコと歩き出し、乳児の森へ出かけていきました。

乳児の森へ行くと野草をモリモリ食べていました。

あーちゃんの存在が日常に溶け込んできているよちよち組のお友だちです。