『むしむしでんしゃ』おもしろカルタ

プールが設置されてから毎朝「きょうプール?」と楽しみにしている子どもたち。

今日のうみGは、来週のプール開きに向けて、水着を着る練習をしました。

自分で着られなかったり、どこに入れたらいいのか分からなくなった時には保育士に助けを求めながら、とっても意欲的に着替えていました!

そして、外遊びの後は、今年度初めてのシャワーで気持ちよさを味わっていました。

 

 

さて、そんなうみGの今週の遊びはというと、

【むしむし電車】では、のびのび組さんが自分で作った駅弁を食べることを楽しんでいます。

 

 

そして、のびのび組さんが並んでいるこちらは、本日OPENの【スイスイスイカ屋さん】。

わくわく組のKくんとWくんが作ったスイカを売っています。

 

そしてそしてこちらはというと、

 

いきいき組を中心に、はさみと糊を使って何やら作っていますね。

 

何が出来たかというと・・・

 

じゃ~ん!

カルタです。

「おもしろカルタにしよう!」「むしむしでんしゃカルタがいい!」「じゃあむしむしでんしゃおもしろカルタにしよう!」「うん、いいね!」とさっそく名前も決まりました。

遊んでみよう~。

 

来週はいよいよ子どもたちお待ちかねのプールがスタートです!