すくすくクッキング第二弾!!

今日はすくすく組で取れたお野菜を使った、すくすくクッキング第二弾の様子をお送りします!

使うお野菜はナス、オクラ、ピーマンです!

最初にお野菜を切っていきます。

みんな、先生の包丁さばきに興味津々!

切ったオクラはどんな形がしているかなぁ?

切った野菜はボウルに入れて電子レンジで6分♪

段々いい匂いがしてきました!

 

レンジでチンしたら、シーチキンと鰹節、しょうゆと和えて・・・

完成です!!

 

みんな美味しそうに食べていました♪

食べたら笑顔がこぼれる美味しさです!

まだまだすくすくではミニトマトも育てています!

すくすくのみんなで頑張ってこれからも美味しい野菜を作ります♪