雨の日の過ごし方

今週は雨が降ったりやんだり、そんなお天気が続きましたね。

よちよち組では、雨の日は園内サーキットに参加をしていますが、遊び方にも少しずつ慣れてきました。

「おさんぽにいこうね~」と保育士が声を掛けると、「やったー」とにこにこしながら急いで遊んでいたおもちゃを棚に片付けています!

園内散歩では、階段を降りてかめのあーちゃんを見に行くことも楽しみのひとつとなっていてじーっと観察しています。

あーちゃんの観察が終わると、粗大遊びでたくさん身体を動かします。

こちらは『じゃばらトンネル』です。

「まてまて~」「ばあ!」などと言いながら楽しんで参加をしています。

2階のホールでは、フープの上を両足ジャンプで進むことが楽しい様子。

「ジャンプ、ジャンプ」

「ぴょーん」

「できたね~」と言われると嬉しそうに笑っていました。

サーキットが終わって室内に戻ると、楽しそうな2人組を発見。

こちらでは同じポーズを決めてご機嫌に笑っていました。

雨の日も楽しく身体を動かせるようにしていきたいなと思っています。