お泊り会のその後で

【7月初め/ジャブ(恐竜)の背に乗る子どもたち】

 

 

 

7月は、絵本『11ぴきのねこ どろんこ』の世界で遊んできましたが、

 

 

お泊り会の後にはいきいき組さんがお泊り会では何をしたのかを話してくれて、更に遊びが広がっていきました。

 

 

 

 

まずは、こちら。

 

丸柱に貼られた恐竜クイズをアフロ頭と白衣にサングラスをかけた博士が出題中。

わくわくさんとのびのびさんは答えられるかな?

 

 

そして、お次はこちら。

土粘土で作った化石を砂に埋めたら、

化石発掘遊びの完成!

看板も作って、お金を払ったら化石発掘ができるコーナーになりました。

準備や片付けもいきいき組さんが中心になって行ってくれて、

グループ間の行き来自由になってからは、もりグループさんも楽しんでいました。

 

 

さらに、積み木コーナーにはティラノサウルスが出現!

力作ですね~。

 

 

 

また他にも、

打ち上げ花火遊びや

恐竜パズルも作って楽しみました。

 

~来週からは、また次の遊びの世界へ出発です~

 

 

 

 

そしてそしてお部屋でたっぷり遊んだ後は、

ようやく梅雨が明けてプール遊び満喫中の子どもたち。

 

あーちゃんも子どもたちの楽しそうな声に釣られて側に来ましたよ ♪