今日は避難訓練がありました。

今日は風もあり、過ごしやすい外遊びとなりました。

元気に遊んでいると「ピンポンパンポーン」と放送が・・・

遊んでた動きを止めてじっと耳を澄ませる子どもたち。

その後は保育士の話を聞いて、落ち着いて園庭に避難しました。

園庭に降りると、周りの様子が気になりながらも座ったりしゃがみながら園長先生の話を聞きました。

園長先生の話が終わり、訓練も終わると、自分たちで階段を登ってテラスへ戻ります。

階段の登り降りも上達してきて、一列に並んで移動してくれています。

テラスに戻ってからは好きな遊びで楽しみました。

テラスで人気の遊びは乳児の森での土遊びです!

「アイス~」「アイスつくったよ~」と教えてくれたり、「プリンだよ!」できたごはんを見せてくれています。

土遊びが大好きなよちよち組です!