室内遊び

少し前に室内のおもちゃを新しくしました。

こちらは新しく出したズボンと帽子

「着てみようか~」と声をかけるとお友達と一緒に着替え始めています。

こちらでは遊びながら着替えの練習もできてしまいます。

 

最後まで自分で着ると「できたよ~」とおそろいでポーズも決めてくれました。

 

そしてこちらは『フイルムケーススナップ』です。

長く繋げると電車に見立てて「ながいよ~」とゆっくり床の上を走らせていました。

スナップをとめる事にも少しずつ興味が出てきているので、スナップの玩具も増やしました。

フエルトスナップはとめた時にプチっと音が鳴るのも楽しいようで、耳元で留めてあははと笑ったりもしています。

 

積木も立ち上がり、高く積むようになりました。

外遊びも元気に楽しんでいますが、お部屋の中では手指を使ったり、じっくり遊ぶことも楽しみたいと思っています。