新たな仲間が登場です

すくすくさんのお部屋には積み木コーナーがあるんです。

ご存知でしたか?

 

子どもたちは横に並べたり四角を作ったり、他の玩具を併用して遊んだり。

 

最近は高く積むことも出来るようになって自分の頭の上にまで慎重に積んで楽しむ姿も見られるんですよ。

 

 

少しずつ盛り上がってきた積み木コーナー。

そこで積木の数と、新しい仲間を増やしてみました。

 

 

木製の動物さんたち。

動物積み木です。

 

動物さんたちが遊べる場所を積み木でたくさん作ってあげよう!

ということでまずは保育士が。

じゃじゃーん

階段付きマンション~

子どもたちのお手本ですからねっ

立派な階段を付けて。

高めのマンションですよ

 

 

そしてこどもたちも負けじと右側を増築。

 

最初だけ保育士が作ると後はどんどん子どもたちがやってくれます1

 

こちらは可愛らしマンションを。

ん?

なにか動物さんに語り掛けてる?

 

どうやら入居の儀式の様です

小声で歌を歌ってあげていましたよ^^

 

こちらはライオンズマンション

さすが、百獣の王ライオン。

住む場所も別格…!

孤高な雰囲気が出ていますよね

 

そしてマンションの一角ではもうすでに住民の顔合わせが。

記念すべき第一回目の住民会議でした。

 

子どもたちがどんどん楽しんで遊びを広げてくれたらいいなぁ

と思って大人も楽しんでいます^^