月に一度のお楽しみ!

今日は月に一度のお楽しみ『久保せんせいとわらべうた』の日でした!

名前を服に付けて準備はバッチリ!

久保先生が来ると「おはよう」と挨拶できるようにもなりました!

 

まずはいつもの『ちゅっちゅこっこ』

小さな声、透明の声(口パク)、大きな声と色んなver.で遊びました。

続いてはちょっと指の運動。

『おさらにおはし』では、手をぐーちょきぱーとたくさん動かします。

 

 

久保先生が丁寧に指の使い方を教えてくれました。

ん~なかなか難しい・・・!

 

続いては『まいまいどんぐり』

このわらべうたはくるくると回ります!

 

クルクル目が回る~!といいながらもみんな楽しそうに回ってましたよ

(本当に回りすぎてフラフラしている子もいました笑)

 

お次はじゃんっ

 

 

『とんぼ』のわらべうた。

細い棒をつまんで上手にとんぼさんが飛ばせるかな?

 

 

 

 

真剣な表情。

 

 

できたよ!

こうでしょ?

 

とみんな可愛いとんぼさんを飛ばしてくれました^^

 

そして最後はいつもの『さよならあんころもち』

 

いつのまにか、あんころもちを作るように手をまぁるく重ねることが出来るようになっていました(*´ω`*)

(久保先生の隣だと正座もしたくなるようです・∀・)

 

 

来月はなにを教えてくれるかな~?

楽しみです♪