カメのあーちゃんと個人マット

今日はテラスに出ると、カメのあーちゃんが遊びに来ていました。

このところ遊びに来ていなかったので、久しぶりの再会に大喜びの子どもたち。

甲羅をやさしく撫でいました。

葉っぱをとってきて、ご飯もたくさんあげてくれました。

初めは怖がっていた子も、すっかり愛着がわいているようで、あーちゃんとの触れ合いを笑顔で楽しんでいます!

 

そしてお部屋遊びでは、『個人マット』が新しく登場しました。

 

黄色のキルティングで出来ているマットなのですが、一人用のマットで遊ぶスペースを区切っていきます。

人形と布団も出したのですが人気があり、お世話もたくさんしてくれています。

テラスでもお部屋でもお世話遊びを楽しんでいるよちよち組でした。