雨の日の遊び

今日は雨だったので、室内遊び!

でも、こんな遊びをしたのです。それは、新聞ビリビリ遊びです。

夕方の時間等で、新聞をちぎる遊びを楽しんでいるので、「新聞ビリビリするよ~」と伝えると子どもたちは大喜びでした。

まず、広告を手渡すと、ふむふむ・・・・絵などを見て楽しんでいました。

今日の特売は?じゃなくて・・・・

好きな食べ物が見つかったかな?

それから、ビリビリが始まります!

どんどん小さく小さく・・・・

沢山集まったら、「あめ・あめ・あめ・・・」とちぎった紙を雨の様に降らせて楽しみました。

それ~それ~

子どもたちは楽しくて「あめ、あめ」が止まりません。

最後には、両面テープ月ポリ袋を着た保育士にペタペタとつけて、ミノムシごっこに発展しました。

これからも、楽しい遊びを沢山していきます。お楽しみに!