絵本の世界

こどもたちが大好きな絵本。

子どもによって好みは違いますが、

「絵本読もう」と誘うと

「みるー!!」と喜ぶ子ばかりです。

 

今日は絵本作家の西村繁雄さんが保育園に来てくださいました。

 

すくすく組の子どもたちももちろん楽しみに参加しました!

 

 

絵本がプロジェクターから音楽といっしょに流れていきます。

 

最初はちょっといつもと違う空間に不安そうな子もいましたが、

次第に引き込まれて…

ちょっと面白い所では笑ったり、

何か気になるところがあったかな?

 

 

 

 

 

 

みんな食い入るように見ていました。

いつも読んでいる絵本とはまた違った世界観でしたが、

 

二階に帰ってくると

「でんしゃ面白かったー!」

「楽しかったね」

とお話ししていましたよ。

今日をきっかけにもっともっと

絵本が大好きになれそうな予感です♪