『バムとケロのおかいもの』遊びが展開中

先日お伝えしたうみグループの新しいお友だち【ケロちゃん】がやってきて一週間。子どもたちの遊びの世界は広がりを見せています。

 

 

Aちゃんが真剣な顔で何か書いていますね。

 

できあがったのは、こちら!

 

 

「あたらしいおみせやさんOPEN」の貼り紙。

先に作っておいたドーナッツ&ホットケーキと合わせてお店屋さんがスタートです。

 

 

Kちゃんが元気いっぱいにビラ配りをすると、

 

 

お店には行列が‼

大人気です!

お店屋さん役は、注文と会計の子・商品を渡す子と役割分担をし、お客さん役の子は「お持ち帰りで!」などやりとりをしています。

 

 

ケロちゃんを連れてお買い物に来るお客さんもいましたよ♪

 

買ったものは、家で食べたり、

 

 

お店のテーブルで食べたりとそれぞれに楽しんでいます。

 

 

 

この他にも、

積み木コーナーの車のデザインが少しずつ変わり、

 

 

のびのび組のKくんが絵本から見つけたゲーム(ミニパターゴルフ)をいきいき組のYくんが作ってくれました。

 

 

後半月、子どもたちがどのように遊んでいくのか楽しみです!