カイちゃんとヘビ

「先生、見て~!鈴木さんの畑だよ!」と積木作品を見せてくれたのびのび組のKくん。

カーブ積み木を並べて出来た穴が、Kくんには先日行ったお芋掘りのさつま芋に見えたようです。

思わず「なるほど!」と感心させられました!

 

 

さて今週のうみグループは、また新しいお友だちが増えましたよ。

 

一人目はこちら、

『バムとケロ』のお友だちの【カイちゃん】です。

わくわく組のSちゃんとのびのび組のYちゃんが作ってくれました!

お世話コーナーに積み木コーナー、車でお出かけ等々さっそく人気者です♪

そして二人目は、

バムとケロの玩具【ヘビ】です。

発案者はのびのび組のNくん。「名前はサムにする!」と命名していました。

 

また、他にも

ケロちゃんの椅子をカラー積み木と画用紙で作ってみたり、

どんぐり屋さんがOPENしたり、

のびのび組さんも鞄にお金を準備して、お買い物が始まりそうです。