すくすく組を迎えるために、こんなことをしていました!

今日からいよいよ、異年齢保育室にすくすく組がやってきました!

 

今回は、今日の日を楽しみに

うみグループの子たちが

すくすく組のために準備してきた様子を紹介します。

 

3月のうみグループは、【乗り物】をテーマに遊ぶことに。

「すくすくさんは何が好きかな?」と聞かれて子どもたちが選んだのは・・・

 

 

こちら。

 

 

【チーズ電車】です。

 

 

三角の枠を作るために、わくわくさんが結んでいます。(自分で結べるようになったね~!)

 

 

どうしたら良いかお友だちと相談しながら、協力して作っています。

 

 

黄色いカラーポリをのびのびさんがセロハンテープで貼り、

オレンジカラーポリはわくわくさんが切って貼って完成!

 

 

試乗具合はどうかな?

 

 

 

 

 

 

もう一つの遊びは、積木コーナー。

わくわく組のSくんの提案で、【バス】を作ることになりました。

 

 

黄色い積木を使ってライトを作り、

市営バスに見立てて青い積木で装飾をしました。

 

 

いきいきさんは、タイヤを作ろうと奮闘してくれましたよ!

 

 

 

そして、

素敵なバスが完成~!

 

 

すくすく組さんとの遊びの様子は、また次回。

お楽しみに~