移行しました、すくすくさん!

先週からすくすくさんは保育室から、異年齢クラスのお部屋に移行しました。

まだ慣れない環境の中ですが、すくすく組の子どもたちはお兄さん、お姉さんの姿を見て楽しく生活しています!

今日は新しい環境でのこもどもたちの姿を二つご紹介します。

お当番のお仕事をしているお兄さんの姿をじーっと見つめるY君。

どうやらあーちゃんに餌やりをする様子がとても気になるみたいです。

「一緒に見よう」と誘われると、一緒になって見ています。

すくすくさんはお兄さんの姿を見て、近くの葉っぱを持ってきて、一緒に餌やりをしていました。

「あーちゃん、食べてくれるかな?」と皆でじっくり様子を見ていました。

 

もう一つの場面は、食事の場面です。

移行後は食堂で食べているすくすく組の子どもたち。

皆、初めて自分で配膳をするようになりました。

 

すまし汁、上手にはこべるかなぁ~?

皆恐る恐るお碗をテーブルに運びます。

上手に運ぶことが出来て一安心のY君でした。

Rちゃんはお皿が変わったのが嬉しかったのか、モリモリ食べていますね!

みんな一人で頑張ってお昼ご飯を食べています!

ひとつひとつ色々な事が出来るようになっていくすくすく組の子どもたちでした!